トップ > 新型コロナウイルス感染防止に対する弊社の対応について

新型コロナウイルス感染防止に対する弊社の対応について

新型コロナウィルス感染予防のため、弊社としての方針および対策は、次のとおりです。

1.基本方針

お客様および従業員の安全確保、感染防止に努めてまいります。

2.弊社での対策

■出勤の制限
  • ・発熱(37.5度以上)他、風邪症状のある従業員は出社を制限します。
  • ・人込みを避けての通勤、従業員の接触時間を減らすため、時差出勤を実施します。
  • ・一部従業員をテレワークとし、出社人数を減らします。
■社内での活動
  • ・原則マスク着用を義務とし、出勤者間のソーシャルディスタンスを保ち、感染予防に努めます。
  • ・出社時の検温・手指消毒・手洗いを徹底します。
  • ・社内の換気や消毒を定期的に行います。
  • ・飛沫防止のため、応接室・食堂にアクリルパネルを設置します。
■来社・展示会に来場されるお客様へ
  • ・体温が37.5度以上ある方、体調がすぐれない方のご来社はお断りさせていただきます。
  • ・ご来社時の検温・アルコールでの手指消毒・マスク着用にご協力願います。
  • ・弊社以外で開催する展示会場でも同様の対応をお願いいたします。
■その他、お客様へのお知らせ
  • ・出社人数制限のため、通常よりお問合せ対応や商品の発送までにお時間をいただく場合がございます。
  • ・展示会場をリモートで公開させていただきます。(完全予約制 ※詳細はこちら